top of page

新年度になりました

今日から新年度スタートです。

新入学・新社会人になられ、初登校・初出社の方も多くおられると思います。暖かくなり外出の機会も増えると思いますが、新型コロナウィルスの事は忘れないようにしましょう。新規感染者数はだいぶ減少しておりますが、再び増加の傾向が見られたりしています。油断は禁物ですし、5類化されたことにより感染・発症するとこれまで以上に辛い思いを強いられる可能性があります。


学校や企業での手指消毒は「アルコール」が主です。今まで何度かお知らせしておりましたが、アルコール使用の消毒には主に以下の特徴があります。


良い点としては、

・安価であること

・皮膚表面に存在する雑菌、ウィルスを除去できる

・揮発性が良いので拭き取る必要が少ない


その反面、

・揮発性の良さから消毒は「その瞬間だけ」しか効果が無く、持続性がない

・皮膚の脂分まで除去してしまう(肌荒れする)

・アルコール特有刺激臭がする


アルコール消毒は高濃度アルコールでなければ効果が薄いと言われています。しかし高濃度であるほど、肌荒れしやすかったり刺激臭の強いものとなります。


天然スーパーバイオ210消臭除菌剤をオススメしている理由は、

・効果に持続性がある(6時間の抗菌効果)

・RNAウィルスを分解+不活性化する効果を有する

・天然成分100%なので肌荒れしない

・消臭剤でもありそれ自体無臭である

というものですが、

・揮発成分を含まないので乾燥速度は水と同程度

・市中のお店では販売されていない(主にインターネット販売)

という点もお伝えしておきます。


ユーザーさんには少ないデメリットでアルコール消毒と同等以上の効果が得られるのですが、費用対効果につきましては個々に異なりますので、検討いただければと思います。


特に、

・アルコールが苦手である

・アレルギーがある

という方に天然スーパーバイオ210消臭除菌剤はお勧めできる商品です。私自身もアルコールの刺激臭が苦手ですので、100mlスプレーを常に持ち歩き、どこに行っても天然スーパーバイオ210消臭除菌剤を使用しています。アルコール消毒で無くとも、嫌な顔をされることはありません。ご利用してみてください。

販売は、

の両店です!


画像は300ml入スプレー+詰替用1L入セットです。他のサイズのスプレーやセットもご用意しております。




最新記事

すべて表示
bottom of page